MySQL暗号化の実践ウェブセミナー開催

今回、MySQLを暗号化するという大変具体的な目的をもったウェブセミナーを日本オラクル株式会社の協力で開催することになりましたので、ご案内いたします。

■【ウェブセミナー】クラウド・仮想化時代のMySQL暗号化のポイント
http://www.softagency.co.jp/webinar/20160128
主催:株式会社ソフトエイジェンシー 協力:日本オラクル株式会社
事前登録制です。ウェブセミナーですので、インターネットにつながる環境であればどこからでもご参加いただけます。

MySQLはクラウド上のシステムで利用されるデータベースとして大変多く利用されています。ウェブシステムにおけるMySQLは個人情報や取引データなどの重要な情報を保存することも多く最もセキュリティを意識しなければなりません。

コスト削減のために、システムをクラウドへ移動するという流れは、もはや止めることはできません。しかし、クラウド上へシステムを移動することによるセキュリティ上の不安は残ったままです。一番、大きな問題はクラウドが多くのコンピュータで構成されており、データが保存先が不明瞭になることです。

それであればデータを暗号化するということが一つの解決手段となります。本セミナーではMySQLをServer-GENERALで暗号化して、実際にデモンストレーションも行います。

鍵管理、パフォーマンス、アクセス制限、さまざまな問題に直面する暗号化の課題をどう解決しているのか実際にご覧いただける良い機会ですので、ぜひご参加ください。